安物牛肉がギターを弾いたり日記を書いたりしてみる。

牛だってギター弾けるんです。牛だって日記書けるんです。

スマソでした。

こんにちは!ってか久しぶりです!ってかすみませんでした!

 

更新できませんでした。ただサボったとか、忘れたとかじゃなくて、、、、

まあアレですアレアレ、いろいろあったんです、ホントに。

 

 

で、昨日はようやくギターのお悩み解決しちゃいました。

アレです、3月の記事で書いた、B'zのLIVE映像をよく見ると松本さんが右手を軽く握って弾いている、いろいろ調べると浮かせて弾くのがベストらしい。

で、浮かせて弾く練習。

 

1か月で、ようやく感覚を掴みましたあああ!!!!

 

ホントに悩みましたですよ~w学校でも頭の中は右手手首のことだらけ。

 

あと、久しぶりに使ったピックが非常に使いやすかった件について。

 

前はピックが手から滑らぬように、硬さHARD(ハード)の滑り止め付きタイプを使ってたんですが、なんか最近はある程度は滑ってもらわないと弾きづらく感じるようになったので、一番最初に買った、EX.HARD(エクストラ・ハード)の滑り止めなしタイプを試しに使ってみたらあらあら。

 

使いやすいではないか、このピック。

 

というわけで、またしばらくはこれがメインのピックになりそうです。

 

では今日はこれにて。ありがとうございました。