安物牛肉がギターを弾いたり日記を書いたりしてみる。

牛だってギター弾けるんです。牛だって日記書けるんです。

さあ、今日一日を効果音で振り返ってみよう!というコーナー

こんにちは。昨日更新できませんで、すまんです。

 

今日はなんか保護者会か何かがあるっていうんで、給食後すぐに学校を追放されました。

 

14時くらい帰宅 → あー疲れた → 床にあおむけになる → なんか…気持ちよくなってきたなあ

→ ZZZ… → はっ!?今何時!? → 時計を見る

 

→17時

 

ええええええええええええええええええええええええええええええ

 

ギター弾く時間がああああああ

 

なんで俺3時間も寝てんだよバカヤローおおおお

 

今日は早く帰れるからたっぷりギター弾こうと思ってたのにいいいい

 

とりあえず着替えてそこらにあったマックのハンバーガーとフィレオフィッシュをガツガツ。うん。ウマい。

 

じゃあ最近の悩みを解決するために、(というか参考にするために)B'zのライブ映像を食い入るように見よう。

 

じーーーー(鑑賞中)

 

毎度毎度のことだが、B'zのライブ映像はカメラワークが悪い!!(C'mon除く)

 

じーーーー → ん!?今のなんだ!?→巻き戻し → スロー再生

→?????????

 

じゃあギター弾くか。

 

じゃんじゃかじゃんじゃかじゃかじゃかじゃーん

ぴろぴろてぃろりろ

 

 母:「ごはん出来たよ~」

 

ふきふききゅっきゅっ((←

(ギターをクロスで拭いています)

 

牛肉、食卓に座す

ぱくぱくがつがつ

ガッガッガッ

 

 

という感じです。皆さん、今日の牛肉の生活がお分かり頂けましたでせうか。

効果音というのは便利なもんです。

 

あ、皆さん!!い、いいい、言い忘れてた!!

 

本日よる10時より、ドラマ「雲の階段」(日テレ系)がスタートします!!

主題歌はB'zの「核心」です!

ドラマのほうはというと、「メディカル・ラブサスペンス」とかいう感じに仕上がってます!難しい言葉を使いますね。

 

主題歌の「核心」ですが、コレは新曲です!

シングルではありません。

6月発売の25周年ベストアルバムのラストに収録されてます。

「B'z The Best XXV 1988-1998」というアルバムです。

B'zのデビュー(1988年)から1998年までのシングル曲すべてを収録してるんですね。

しかも、初回限定盤は全シングルのMVのDVD付き。豪華です。

 

1990年代は、B'zのまさに全盛期。ミリオンセラー連発です。

今も更新中の、シングル初登場1位の連続記録が始まったのも1990年です。

 

ちなみにその1990年のシングルの名前はなんと「太陽の Komachi Angel」。

時代を感じます。というか稲葉さんはユニークすぎるタイトルを付けることが結構ありますね。

 

  • 太陽の Komachi Angel
  • ギリギリchop
  • BANZAI
  • 愛のバクダン
  • SUPER LOVE SONG
  • 純情ACTION

などなど。挙げていったらきりがないです。

「ねがい」という曲がありますが、これももともと稲葉さんは

歴史的仮名遣いで「ねがひ」にしたかったけど、周囲がなんとか止めさせんだとか。

 

「ギリギリchop」発売時の松本さんのインタビューにて

 

 

――「ギリギリchop」という曲名を初めて稲葉さんから聞いたとき、驚きませんでしたか??

松本:もうね、僕はちょっとやそっとじゃビックリしないの。

 

 

完全に慣れてしまってますw

 

あ、話がほんのチョットやソットだけ逸れましたが、ドラマで「核心」を聴いて

「あ、いいな」と思ったら是非、ベストアルバム買ってください。

 

間違いなくB'zにハマります。特にJ-POPばっかり聴いてるそこのアナタ!

たまにはいろんな音楽を聴いてみましょう。

ハードロックは苦手というそこの君!B'zはそれだけじゃないぞ!

 

「B'z The Best XXV 1999-2012」も宜しくです。

 

 今日は番宣とB'z宣がメインっぽくなっちゃいました。ありがとうござんした。