安物牛肉がギターを弾いたり日記を書いたりしてみる。

牛だってギター弾けるんです。牛だって日記書けるんです。

家庭科の授業での出来事などなど

こんにちは。牛肉です。

 

今日の2時間目は家庭科の授業。忘れ物はないぞ!

 

えーと、ファイルに資料集に教科sh…

 

んんんっっ!?

 

なんかこの教科書、「技術」って書いてないか!?

 

中を見てみると、パソコンやら木工やら…完全に技術です。

 

とりあえずほかのクラスを回って借りてこようと思ったら、

授業まであと1,2分…ヤバい!!

 

急いで隣の隣のクラスに。

 

牛肉:「友人K!!おい!友人K!!

     あのさ、家庭科の教科書貸してくれない?」

友人K:「ムリ。」

牛肉:「なんで!?頼むよ!」

友人K:「だって家庭科ねえもん」

 

 

絶望。。

 

こうなったら、もう潔く先生に申し出るしかなかろう。

 

牛肉:「すいません、教科書忘れました」

小池チョップ先生(仮名):「あら~しょっぱなから!」

クラス:「お?牛肉?牛肉?w」

牛肉:「黙りんしゃいっ!」

 

どうやら中3の家庭科では「保育」分野を学ぶんだそうで、

「自分の幼稚園時代の思い出など・『保育』とはなんだと思うか」

を一人一人発表。

 

そうだな・・・俺の幼少期の記憶というと・・

 

  • 階段から転げ落ちてステンレスに後頭部強打
  • 強打した部分がハゲル
  • 強打した部分がへこむ
  • 絵の具を食う。ちなみに色は黄緑。

このような栄光の日々の記憶しかありません。

 

まあ、俺よりも更に輝く日々を送っていた人もいましたがね。

 

  • 乾電池を食う。その後行方不明。
  • 砂を味わう。まずかった。
  • 風呂でおぼれて死にかける。

スゴイ。。

 

 

部活の話も少し。

 

俺の学校には「部活黒板」なる物体(通称部黒)がありまして、

そこに顧問の先生や部長などが部活の活動場所だとか、連絡事項を書いとくんですね。

 

今日の放課後確認すると、「本日なし」の神々しい3文字。あ4文字。

 

よっしゃー、というわけで早速下校するために意気揚揚とジャージから制服に着替えて、昇降口に行く途中にふと部黒に目をやると。。。

 

「あり 5階美術室」

 

ええええええええええええええええええ

 

というわけでまた教室に戻ってジャージに。

 

で部室に行ってみると、そこにいたのは3年のみ。

 

という。

 

 

あと、今までいろんな人と仲の悪かった人(人物A)がいるんですが、その人を俺の友達(ピンバッジの人)が説得して、ようやく和解に至りますた。

 

いつまでもあの重い空気につぶされていたくはないですし、良かったですね。

 

ただ、若干1名。1名だけ、本当に和解するつもりがあるのか、わからないという感じの人がいて…

 

まあしょうがないといえばしょうがないかもしれないですが…

 

でもその人、その後「今度人物Aを含めてみんなでどっか遊びに行こうよ」と言ってましたから、やっぱり和解するつもりはあるのかも?

 

まあ要するに、ケンカはよくないということです。仲良しが一番。

 

 

それから、今日は俺のギターに大きな進歩がありましたですよ!

単音ピッキング(一つの音だけを出すピッキングピッキングとは弦をはじく動作のこと)の関係ですが、話せばながーーーーーーーーーーーーーーーーくなっちゃうので、すみませんが省略させていただきます。

 

簡単に言うと右手のフォームを改良した、ということです。

 

最後に今日の愛猫「りん」のコーナー。

f:id:rakuten-i-gurusu:20130419002359j:plain

 

f:id:rakuten-i-gurusu:20130419002433j:plain

 

f:id:rakuten-i-gurusu:20130419003151j:plain

 

今日もありがとうございました。