安物牛肉がギターを弾いたり日記を書いたりしてみる。

牛だってギター弾けるんです。牛だって日記書けるんです。

始業式&パルス

こんにちは。最近は共食いの機会が減ってきて残念だなあと思っていて、そこらへんの激安スーパーで大量に売れ残り、そのまま捨てられる直前の国産安物牛肉です。

ちなみにだいたい100グラム20円くらいです。超特価です。

 

今日は始業式でした。もう中3なんですね~・・・

早いもんです。ちょっと前まで中1だったっていうのに…

 

今日は入学式の日でもあるので、始業式が終わったら、ソッコー追い出されました。

 

で、家に帰ったらまだAM9:30くらいというw

 

布団が敷きっぱなしだったので、なんとなくごろごろしてたら・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(4時間半後)

はっ!?俺は…寝てたのか!?いつの間に!?

という。

 

爆睡してました。まあそれのそのはずです。だって、始業式中も何度寝そうになったことかw

 

そのあとは気づいたらアコギを弾いておりました。

いつ弾き始めたのか、自分でもわかりませんでしたw

 

で、この間からずっとやってる、「右手を浮かせて弾く」練習をしてました。

 

といっても、最近はいつも同じような曲ばっかり練習してるよなあ、って思ってたんです。

 

そこで、B'zの曲の、ボーカルのメロディを耳コピして、ギター用に簡単にアレンジして弾いてみたら、いい練習になるんじゃないかと思ったんで、

どの曲を練習するか、結構考えました。

 

その結果、「THE CIRCLE」(2005年)というアルバムに入っている、「パルス」という曲が持って来いだという結論になりました。

 

この曲です↓

 

このアルバム、ついこの間レンタルしてきて、かなりお気に入りなんです。

 

ただ、テンポがめっさ速い!!

まあ練習すればもうかなり上達するでしょう。楽観的ですがw

 

 そのうち譜面も作って、このブログにぶち込むかもしれません。その時はどうか、どうか温か~い目でご覧下せえ。

 

では今日はこれで。ありがとうございました。