安物牛肉がギターを弾いたり日記を書いたりしてみる。

牛だってギター弾けるんです。牛だって日記書けるんです。

耳コピ致した

こんにちは。今日は、初の耳コピ記事です。

 

今回は、任天堂のゲームソフト・「新・光神話 パルテナの鏡」より、「ブラックピットのテーマ」を耳コピしてみました。

 

この曲です。↓



閲覧・試聴/ダウンロード(あ、当然ですがカネは取りませんw)

耳コピして作った楽譜(PDF)http://thecheapbeaf.web.fc2.com/darkpitstheme.pdf

楽譜ファイル(.tgファイル)http://thecheapbeaf.web.fc2.com/darkpitstheme.tg

耳コピしたのを音声で聴いてみる(MIDIhttp://thecheapbeaf.web.fc2.com/darkpitstheme.mid

 

【ファイルのダウンロード方法】

青字の「http://~」を右クリックし、「対象をファイルに保存」をクリックしてください。(ブラウザがGoogle Chromeの場合は「リンク先を保存」をクリック)

【.tgファイルについて】

拡張子.tgファイル(TuxGuitar File Format)を開くには、「TuxGuitar」というフリーソフトが必要です。※この楽譜は、TuxGuitarで作成しました。

TuxGuitarのダウンロードはこちらから

 

 

チョットばかし急いで作ったので修正したいところが数か所ありますが。

 

あと、上の楽譜は1パート分しかありませんが、実際はもっとたくさんのパートがあります。(シンセ、ベース、ドラムなどなど)

 

そのうち、弾いてみた動画もうpするかもしれません。ただ、原曲のスピードの0.6~0.8倍くらいにしないととても弾けませんがw

 

どうでしょうか?もし、もし、もしですよ、「すげえ」って思って下さったら、スターやコメントをお願いします。「ここ違うんじゃない?」とか「ヘタクソ!」という方はそれもありがたいアドバイスなので、コメントからお願いします。

 

 

あと、皆さんに報告があります。

f:id:rakuten-i-gurusu:20130329143116j:plain

 

コレ、何かわかりますか?人差し指ですよw

ギターの練習をしてたら、いつの間にかぼろぼろに崩壊してましたw

 

皆様の声にお応えして、別アングルからもう1枚!

f:id:rakuten-i-gurusu:20130329142503j:plain

 

見たくないって?そうでしたか。

いや~自分の指がこうなってるのを見てると、実は結構嬉しくなったりするんですよね~w別にMなのではありません(重要)。「あ、俺は指がこんなになるまで練習したのか…」と、達成感を味わえるんでねw

 

今日もグダグダですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。