安物牛肉がギターを弾いたり日記を書いたりしてみる。

牛だってギター弾けるんです。牛だって日記書けるんです。

耳コピ&ギターアレンジ致した

こんにちは。毎日更新が遅い時間になっちゃってすまんです。

 

で、本題行きます。

 

MC:今日はですね、え~・・・

 

観客1:「タイトルに書いてあるじゃん」

 

MC:あ、そちらのマズそうな牛肉をお持ちの方、ありがとうございます。

これからお話しすることをお察しいただけたようです。 

 

はい、というわけで今日はですね、タイトル通り、・・・

 

観客2:「耳コピでしょ?」

 

MC:あ、そちらの高級豚肉をお持ちの方、ありがとうございます。

これからお話しすることをお察しいただけたようです。

さっきの安物牛肉の野郎よりもご聡明そうでいらっしゃいますね。

 

そうです、今日は・・・

 

あ、そちらの自家製っぽい鶏肉を・・・

 

 

(割愛)

 

 

というわけでですね、本日はタイトル通り、「耳コピ&ギターアレンジ」をいたしましたです。

 

で、何の曲をなのかというと・・・コチラ。

 

 

B'zの39thシングル、「OCEAN」(2005年)です!

 

「海猿」の主題歌にもなりました。

ちなみに↑のPVは、

だいよんかんくかいじょうほあんほんぶしょぞくじゅんしせん「みずほ」

で撮影されたものなんだとか。

 

雄大なバラードです! 俺はこの曲を去年初めて聞いたとき、稲葉さんの歌唱力に衝撃を受けました。

↑の動画はPVの1番の部分までだけなんですが、CDで最後まで聞いたときは心が洗われた感じでしたね。

 

ん?「初めて」じゃないな。

確か小学生時代に父親の車の中でこの曲を聴いて幼いながらに「いい曲だなあ」とか思ってました。その時はまだB'zの曲だと思ってませんでした。もしかしたらB'z自体知らなかったかも。

その5年くらい後、中2でB'zにハマってからこの曲を聴いて、小学生時代に聴いたことがあるのを思い出して「この曲B'zなんだ!!」とめっちゃビックリしましたw

 

あ、話が逸れた!まずいまずい!

 

 

(会場大ブーイング「おい!しっかりしろよ!」「何やってんだカスMC!」)

 

 

え~・・・譜面がコレです↓

  

ってな感じでホントは楽譜載っけたいんですけど、

著作権の問題が…あああああああああああああ

 

不正データがネットにあふれる時代とはいえ、見つかっちゃえばアラ大変じゃ済まされませんからね。

 

 今中3だし、受験に支障が出ちゃまずいですし。

 

たしかYouTubeとかニコ動なら「原曲の音源が無断で使われてなければ」演奏動画OKだったはずなので、その方法で行きます。

 

あ、昨日言ったこと忘れてないですよね?

動画も「生暖か~いおめめ」でご覧くださいよ!

 

今日はほぼ、このブログに載せるための楽譜づくりしかしてなかったので、全くネタがありません。申し訳ない。気を取り直して動画の準備を進めるしかないですね。

 

では今日はここで。ありがとうございました。